おもろいソフト見っけ

data : 2007/01/18-1

<<prev

おもろいソフト見っけ

next>>

*PhotoInfoEditor

新しもの好きのダウンロード を見てて を?これはもしや と思いダウンロード。これよこれ ワシがここん所 "こんな事出来んのかなぁ〜" と思ってた事が出来るソフト。
デジカメ写真のメタ情報を編集をするソフトなんだが これ、位置情報が 埋め込まれていると 右側に地図(Google マップ)が出るんですねぇ。もちろん 拡大 縮小 ドラッグ も出来ます。携帯電話とかのカメラって位置情報埋め込めるじゃないですか。これ 何とか簡単に閲覧できないかなぁって ずっ〜と思ってたんで。
旅行先とかで 位置情報入れた写真を 撮っておくと 100倍便利になった、鴨。
いいもんめっけ!

※画像はクリックすると拡大表示されます。

ひとりウィキに書こうかとも思ったんだが。写真がらみって事でこっちで書きました。