包丁買った

data : 2011/09/04-1

<<prev

包丁買った

next>>

包丁を新調した。長野の義母が旅行先で買ってきて気に入っていた種子島の包丁が駄目になっていたのと合わせてオーダー。

これすげぇ。すーーって刃が入る。本当にすーーなの。ちょっと快感な切れかた。しかもやたら軽い。切れる刃物は重いと思っていたからカルチャーショック。鍛造って事なのか?さすが鉄砲鍛冶の地の包丁。

全然関係ないんだけど転職を決めた。去年暮れ色々と有り親会社へ転籍。がどうも体質に合わない感じでうだうだしてたんだが、決めて動いたら決まってしまった(w。で、有給消化も兼ねて、宮古島旅行を予約してしまった。契約だったんで退職金も、恐らく転職したてじゃこの冬のボーナスも無いだろうに… 阿呆ですな。